7300日を生きる

人生、残り7300日。

7299→やりたいことの話①

寿命を設定して1日過ごして、

我ながらこれはいい案だったなぁと感じてる。

 

仕事でイライラしても「あ〜今不機嫌だな。貴重な生存時間なのになあ。」みたいに、ちょっと客観的になれてしまうのだ。

 

正直、そこで立て直せなかったのは反省点だけど、まずは気づけたのだから良しとしたい。

 

 

さて。

今日は、残り7299日でやりたいことリストを作ろうと思います!

 

《絶対やりたい事》

・一人でフィンランドへ行く

・英語を話せるようになる(日常会話レベル)

・先生になる

 

《やりたい事》

・医療事務の資格を取る

・47都道府県、制覇旅行

・心の底から好きな人に出会う

 

 

今、思いつくのはこれくらいかな〜💡

 

フィンランドに強いこだわりがあるのは、ずっと憧れていて、遂に今年の夏、旅行に行きまして。そこで、「わたしここに住む!」と心の底から思ってしまったのです(無謀)

 

それに併せて、英語が話せたらもっとコミュニケーションの幅が広がるんだなあと感じて。苦手でずっと避けてきたけど、これは克服したい!

 

先生は、教員免許は持っているものの「私みたいな人が先生なんで務まらない、、」と一度諦めた夢。だけどこの一年でいろいろ経験して、私みたいな人生失敗ばかりの先生がいてもいいんじゃないかな?と思えたのです。

何より、どこかで諦めきれない夢なら、やってみたほうがいい!だってもう7299日しか私には残ってないのだから!

 

 

あくまで現時点の夢なので、優先順もやりたい事もきっと変わっていくと思うけど、それはそれでOK🙆‍♀️🙆‍♂️

 

どうやって叶えて行くかもふんわりプランがあるから、それは今後書こうと思います!